3月26日 脊椎専門外来のお知らせ《専門外来》

当院では月に1度、末永先生(新日鉄八幡記念病院)の脊椎の専門外来を行っております。

腰痛、頚部痛、手足のしびれ

にお困りの方、ご相談下さい。

予約制になります。

脊椎専門外来は、電話予約が出来ませんので、事前に来院してご相談下さい。

次回の脊椎の専門外来は 326 土曜日 です。

腰からの神経自体が靭帯や骨によって圧迫され痛みを出す事があります。

当院では、その圧迫された神経周囲に正確に痛み止めや炎症を止める薬を入れることにより痛みを軽くするブロック治療を行います。このブロック治療は自律神経にも作用するため血流が改善し、持続した効果が期待できます。

仙骨裂孔ブロック(硬膜外ブロック) 

腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアで腰の神経が圧迫された場合、下肢痛のため歩けなくなることがあります
エコーで確認しながら、仙骨裂孔というお尻の上の部分から、腰の神経周囲(硬膜外という場所)に目がけて痛み止めの麻酔や炎症を止める薬液を入れて神経周囲の炎症を取って行きます。

神経根ブロック

腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアで腰の神経が圧迫された場合、下肢痛が出て歩けなくなることがあります
レントゲンを使用しながら、神経根という神経の枝に目がけて直接針を刺し痛み止めの麻酔や炎症を止める薬液を入れます。

PAGE TOP